2016年2月28日日曜日

2016/2/28 見田村千晴ライブから穏やかな春の日曜日

土曜日の診療を終えてグッタリ疲れた身体を励まし、クリニックの消耗品の買い物を済ませて帰宅しました。久しぶりの独りぼっち。最近ハマっている辛口のお好み焼きやさんで上等なお好み焼きとビールを堪能してリラックスに努めました。帰宅して少し休憩してからお気に入りのアーティスト、岐阜県出身の見田村千晴のライブに向かいました。港町マーケットプレイスまで小雨の中を歩いていきました。会場は一階のミュージックバーS.O.Ra。こぢんまりとした雰囲気のいいライブハウスです。友人と現地で待ち合わせ、二列目に陣取りました。『見田村千晴弾き語りライブ「LOCK ON」〜今夜はあんたがバンドメンバーやねんで〜』の名前通りの本当に楽しいライブでした。たくさん歌ってたくさん笑って、、、。ライブ終盤は撮影許可になったので新曲を中心にビデオ撮影もできました。「悲しくなることばかりだ」のサビの部分をムービーでアップしておきます。見田村千晴、本当にお薦めアーティストですよ!

日曜日は春の訪れを感じさせる穏やかな天気になりました。朝はいつも通りに起きて日課をこなしてから、独りで大阪城から大阪天満宮、中之島公園へウォーキングしてきました。一枚上着を少なくして歩き始めたのですが、心地よい春の陽気を思わせる好天で、ジャンパーまで脱いで心地よい散歩を楽しむことができました。大阪城公園梅林は来週には満開を迎えることになるでしょう。

そして大阪天満宮では梅まつりが始まっていました。受験シーズン真っ盛りですから学生の参拝客が多い中、梅がもう直ぐ見頃を迎えます。
さらに足を進めて中之島公園に向かいました。バラ園は来るべき春に向けて剪定が進み、バラの木は根元だけが残った状態。暖かくなるとまた美しいバラの花が咲くことになるのでしょう。猫柳がとても綺麗に光っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿