2016年2月7日日曜日

2016/2/7 大阪城梅林はもうすぐ見頃

長引いていた風邪がやっと治りちゃんと喋ることができるようになりました。風邪といっても喉がイガイガして声が出ないだけでシンドくはなかったのですが、声が出ないので患者さんにはご迷惑をおかけしていました。土曜日の診療を終えて、夫婦で美味しいお寿司を食べて癒されてきました。
僕は大阪城から天満宮へウォーキングに行ってきました。先週から用事が重なり歩くことがあまりできなかったので、土曜の夕方は色々考え事をしながらしっかり歩きました。大阪城梅林は一分から二分咲きになり、仄かに梅の香りが漂うようになりました。

 「道知辺」という紅梅が咲き始めました。後ろには「南高」という白梅、そして大阪城天守閣です。夕日に照らされて紅い花びらが透けて美しく見えました。
大阪城から八軒屋浜、天神橋を渡って大阪天満宮にお参りする散歩コースは夕方のお気に入りです。大阪天満宮にも「寒紅」が咲き始めていました。
いよいよ春が近づいてきた、そんな夕方でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿