2016年1月31日日曜日

2016/1/31 U23サッカー日本代表は優勝したんですね!

次男にうつされた風邪で声が出なくなってしまい、診療ではお聞き苦しい場面が多々ありご迷惑をおかけしました。土曜日になってようやく改善傾向、夜にはU23サッカー日本代表五輪予選決勝戦をテレビ観戦せずに早めに就寝しました。朝起きてニュースを確認したところ、日本代表は後半逆転して韓国代表を下し、リオ五輪出場権獲得に華を添えたそうですね!私は日曜日午前中から講習会に参加しますが、帰宅してから録画観戦して応援しようと思います。
昨日の土曜日には午前診を終えて帰宅、妻と遅めのランチにハイハイタウンの老舗お好み焼き屋さんへ行ってきました。私はここの辛めのソースがお気に入りなのですが、妻には量が多すぎて食べきれませんでした。辛いソースも少し苦手らしい。また新たな店を開拓しなければ、、、
ランチの後には大阪城へウォーキングに出かけました。梅林では徐々に梅が咲き始め、甘い香りが漂い始めています。全体ではまだ一分咲きにも至りませんが、大きな望遠レンズを抱えたカメラマンがだんだん増えてきています。私個人的には満開を迎えた頃より咲き始めの梅に情緒を感じます。さらに言えば、桜よりも梅の方が格段に好きです。一番寒い時期に咲き始めて甘い香りで心を和ませてくれる梅は種類も多く、色も多彩です。これから見頃を迎える大阪城公園梅林に是非行ってみてください。
それでは講習会に行ってきます。たくさん勉強してきますから!

 八重野梅がどんどん咲き始めています。八重野梅の花びらは重厚で美しい花です。

そして可憐な白梅、「単弁跳枝」という名前。冷たい風邪が吹けば吹き飛ばされそう

0 件のコメント:

コメントを投稿