2016年1月17日日曜日

2016/1/17 阪神大震災から21年

阪神大震災から21年目の日曜日。当時私は大阪市立総合医療センターに勤務しており、震災直後から病院に出勤してヘリコプターで搬送されるであろう被災者を待っていました。あれから時が経ち、さらには東日本大震災を経験し、人生の儚さを痛感することになりました。私個人的にいろんな出来事がありましたが、それでも我が身の幸せを痛感しています。そんな日曜日の朝、寒くなった大阪をどんどん歩きました。まず大阪城を歩きます。梅林公園では梅が咲き始めています。
大阪城のあじさい園にやってくる白鷺。早朝しか居ないのですが、かなり近づいても写真を撮らせてくれます。白いホクホクの羽毛に触ってみたいと思わされます。
大阪城を後に天満宮にお参りしました。ちょうどセンター試験、そして中学入試の真っ最中。たくさんの方々が学業成就をお祈りされていました。天神橋から中之島公園に下りて、バラ園を楽しんできました。この時期でも美しいバラを鑑賞することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿