2016年1月24日日曜日

2016/1/24 風邪をひきました

次男に風邪をうつされまして、週末の診療では声が出なくて患者さんにはご迷惑をおかけしました(泣)。土曜日の午前診では「囁き攻撃」で聞き取りにくくてすいませんでした。身体は元気なのですが喉が痛くて、、、月曜日までにはなんとか声も治したいものです。
土曜日の午後には平野区歯科医師会の新年互礼会に出席させていただきました。私は広報部の部長なのでひたすら写真係。各テーブルの集合写真を撮らせていただいたりして忙しかったです。体調を考慮して二次会はご遠慮させていただき、早めに帰宅して休もうと試みました。しかし、寝ようとして布団に入ると身体が温まり、咳が誘発されて眠れません。寝ないと風邪は治らないし、寝ようとすると咳き込むし、、、、はぁ。
明けて雪予報の日曜日。早朝の日課をこなすと予報に反して晴天。喉は痛いが身体はしんどくないので大阪城から天満宮、中之島公園までウォーキングに出かけました。

まずは中之島公園バラ園の美しい花。薔薇は美しい。薔薇は心を惑わせる。

そして大阪城天守閣近くの池のヌシ、アオサギです。気品があります。

大阪城梅林はまだ一分咲きに満たず。これは「日光」という梅です。現在咲いているのは夏至、寒紅、八重野梅、そして日光です。

0 件のコメント:

コメントを投稿