2016年5月15日日曜日

2016/5/15 気持ちいい日曜日

ゴールデンウィーク明けの一週間でしたのでいろいろ大変でした。そしてまた気持ちいい週末を迎えています。
土曜日の診療を終えてクタクタになって帰宅、近くの蕎麦屋さんで遅い昼食をいただき、そのままの足で夫婦で大阪城公園へウォーキングに出掛けました。大阪城は眩しいくらいの新緑を迎えています。大阪城で奥さんとは一旦別れて、僕はさらに天満宮にお参りし、中之島バラ園まで足を伸ばしました。見頃を迎えたバラ園は沢山の人で賑わっていました。帰り道に馴染みになった沖縄料理屋でマッタリするつもりが、自宅のHDレコーダーの調子が悪いから早く帰れと家族からLINE連絡があり、週末くらいゆっくりさせてよと思いながらも、早めに切り上げて帰宅したのでした。

日曜日も早起きして日課をこなしました。本当は長男とソフトボール練習するつもりだったのですが彼が起きてこないので、僕は一人で大阪城ウォーキングに出掛けました。今日も素晴らしい晴天で、中之島公園バラ園も沢山の人で一杯でした。天満橋でお弁当やビールを買い込み、大阪城公園に戻って早めのランチを楽しみました。
さて、夜は大学時代の恩師らと食事会です。いろいろ昔話を楽しんできます。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿