2016年5月3日火曜日

2016/5/3 万博公園でNakamuraEmi

ゴールデンウィーク本番の5月3日火曜日。僕はいつものように日課をこなしてから、万博記念公園に向かいました。毎年恒例のFM802ファンキーマーケットのフリーライブに行ってきました。昨年は義祖母の葬儀のために残念ながら行けなかったのですが、今年はなんとか天候にも恵まれて気持ち良い春の日を過ごすことができました。
万博公園といえば太陽の塔ですよね。花に包まれた太陽の塔、凄いパワーに包まれていて、元気を与えてくれます。永久に保存すべき大阪のシンボルだと強く思います。


そして太陽の塔に対面するかのように、エキスポシティに再建されているのが大観覧車!大きな円が完成しようとしています。 大きなクレーンでカゴが吊られていて、強い風の中でも命綱で身を守りながら作業する人の姿に感銘を受けました。ここはやっぱりパワースウポットなのです!

FM802ファンキーマーケットのフリーライブは新進気鋭のアーティストのショーケースなのです。これからブレイクが予想される原石のようなアーティストが芝生広場で熱いライブを展開してくれるのです。僕の一番のお気に入り、NakamuraEmiさんは今日も最高のライブを見せてくれました。僕はライブ終わりに遂に念願のアナログLPレコードを購入して、NakamuraEmiさんにサインしてもらいました。彼女、やっぱり僕のことを覚えていてくれて、「また来てくださったんですか!岐阜出身の、、、、篠田さんですよね!」って、サイン待ちの長蛇の列で絶叫してくれたので、恥ずかしいやら嬉しいやら、、、僕は明日の佐藤竹善主催のライブでもNakamuraEmiさんにお会いできると返すのがやっと。。。良い休日になりました。


そして今回のライブでの新たな発見はAnlyです。沖縄出身の19歳の彼女はエキゾチックな風貌からは想像できないくらいブルージーなボーカルと確かなギターテクニックで僕たちを驚かせてくれました。FM802でのスタジオライブを放送では聞いたことがあったのですが、ライブでの感動はさらにその上をいくような感覚でした。さっそくCD2枚購入してサインしてもらいました。彼女もブレイク間違いなしっていう感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿