2016年4月29日金曜日

2016/4/29 昭和の日

ゴールデンウィークに突入しました。我がクリニックはカレンダー通りに診療しています。まずは4月29日、昭和の日は家内の祖母の1周忌の法要でした。木曜日午前中の診療を終えてレセプト作業を大部分終えてから帰宅。夜に新居浜の実家に車で移動しました。昭和の日は肌寒いものの素晴らしい好天に恵まれました。いつもよりも早く目が覚めてしまい、クルマにガソリンを入れてから新居浜パナスという温泉で気持ちいい朝風呂を満喫しました。風呂上がりには吉野家で焼き鮭朝定食をいただき、一宮神社から新居浜漁港を目指してウォーキングを楽しみました。
にいはま銅夢向かいの公衆トイレの花壇に咲いていた花。本当に美しい。

新居浜漁港の道端に咲くアイリスの仲間。外来種なのでしょうか。

紫陽花の蕾が膨らみ始めました。楽しみ!
そして亡き義祖母のことを思って一周忌の法要に臨みました。いろいろ考えさせられる昭和の日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿