2016年4月24日日曜日

2016/4/24 養老に帰省しました

怪我をしていた右手指はやっと治ってきました。土曜日には絆創膏を貼らずに診療することができ、少し痛みはあるものの、やっと調子が戻りました。土曜日の診療後には何箇所かに刺青のように皮下に残っていた汚染物を自分で取り除いて消毒。ホッと一息です。
土曜日の診療を終えてお昼ご飯を食べてから、僕は実家の岐阜に帰省しました。岐阜の両親の元気な顔を見てこちらも一安心。早速お墓参りして近所を散策。やっぱり田舎はいいものです。鳥は鳴き、新緑が輝き、野花が溢れて、夢中でたくさん写真を撮りました。帰宅すると小学生の甥っ子が駆け寄ってきたので、早速撮影したばかりの花や昆虫の写真を見せていたら、、、

昆虫博士の小学生の甥っ子曰く、「これは交尾してるアブ!」とあっさり言われて愕然としました。僕は老眼が進んでメガネが何種類も必要です。iPhoneで撮影するときもしっかり確認することができず、帰ってから撮影した画像を確認することなく甥っ子に見せた画像がまさか交尾しているアブだったとは!!!こっちが恥ずかしかった(笑)

実家でお袋が作ってくれた晩ご飯を美味しくいただきました。。。。と、ここでアクシデント。僕の左下の奥歯の被せ物が外れてしまったのです(泣)。弟は夜から歯科医師会で外出しており、、、、慌てて弟にヘルプコールしたらすぐに帰ってきてくれて、外れた被せを再セットしてくれました。さらに一安心。

そして日曜日。朝5時半に起きて養老の滝へ山歩きに出かけました。新緑が気持ちいい!養老神社では擬態したカエルが、、、
石にでもなったかのようにビクとも動きません(笑)

鯉のぼりがたくさん泳いでいました。もうすぐこどもの日ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿