2016年4月10日日曜日

2016/4/10 右手指を怪我しちゃいました

木曜日に強い雨が降りました。午前診を終わって雑用を片付け帰宅。上本町まで歩いて一人ランチ、スーパーでワインや牛乳、野菜などを買い物して帰宅途中、雨で滑って転倒しそうになり手をつこうとしたら路面にワイングラスがぶつかって割れてしまい、その破片で右手指を数カ所深く裂傷を負ってしまいました。あっという間にレジ袋が血だらけになり、周りに迷惑をかけながら自室に帰宅。縫合せずに絆創膏で応急処置してなんとか止血したのでそのまま経過をみることにしました。中指、薬指、小指に絆創膏を巻き、診療ではグローブを二重にしていますから本当にやり難い。イライラしながら金曜・土曜の診療を終えました。土曜の診療後には岐阜に帰るつもりでしたが急用ができて帰省を諦め大阪に留まっています。
日曜日の朝、岐阜に帰省する代わりに山登りに行こうかと思って5時半に起床して水筒にコーヒーを淹れてリュックを背負って出発したのですが、駅に向かう道でどうにも気が進みません。怪我してる右手が気になるのか、これ以上に怪我がひどくなるのが怖いのか、歩き始めてもワクワクしないので途中で引き返し、自宅でコーヒーを飲み、6時半過ぎに大阪城に向けてウォーキングに出発しました。大阪城では白鷺と戯れ、桜を愛でて、天満宮に参拝し、中之島公園のベンチに座ってiPhoneやデジカメの写真を整理しました。上本町に戻ってビールと餃子と焼きそばの昼食を満腹になるまで食べて、スーパーで買い物して帰宅しました。クラブの試合を終えて友達を連れて帰ってくる次男のためにラフテー丼を作ろうと、豚バラブロックを2キロ購入。早速ダッチオーブンで調理を始めてます。ここで次男から連絡あり、疲れて眠いから皆んな家に帰るかもって、、、、2キロの豚バラ、どうしましょう(笑)(泣)





0 件のコメント:

コメントを投稿