2016年8月21日日曜日

2016/8/21 高齢者もポケモンGO

お盆休み明けの診療では風邪をひいてご迷惑をおかけしました。身体はシンドくはないのですが声が出にくくてお聞き苦しい状態でした。やっと回復してきましたので週明けからはもっと元気に頑張っていきます。
日曜日も暑い日が続いています。いつも通り起床して日課をこなし、早朝から大阪城へウォーキングに出発しました。道端の花の写真を撮りながら、iPhoneを握りしめてポケモンGOで遊びながら、楽しいウォーキングです。朝早くから歩いていると、ご近所の知り合いのご老人とバッタリお会いしました。その方も歩きながらしっかりスマホを握りしめておられます。ポケモン仲間でした。大阪城から天満宮まで足を伸ばし、しっかり身体を動かしてきました。大阪城ではアプリ公開直後のポケモン大旋風は一段落しています。逆に目につくのは高齢者の方々がスマホを片手に歩く姿です。自転車に乗ってポケモンGOに興じるご老人沢山お見かけしました。ご老人もポケモンが大好きな様子、微笑ましく感じます。ウォーキングとポケモンGOの親和性は高齢者をも巻き込んで大きな輪を作り始めています。




0 件のコメント:

コメントを投稿