2016年8月28日日曜日

2016/8/28 すっかり秋に

まだまだ暑い日が続きます。土曜日の診療を終えて帰宅、ランチの後に昼寝してから大阪城へウォーキングに出発しました。写真を撮りながら、ポケモンGOに没頭しながら、、、蝉の声はもうほとんど聞こえず、秋の虫がさえずる。空にも秋の雲が拡がっていました。

 さらに歩いてお気に入りの中華そばを堪能するとすっかり日が暮れていました。南を向いて歩いていると、夜空に輝く星を見つけました。早速iPhoneのアプリで調べてみると、土星、火星、そしてさそり座のアンタレスが縦に並んでいました。そのまま南へ歩いて四天王寺までたどり着いたところで撮った写真がコレ。四天王寺五重塔とあべのハルカスの間に輝く三つの星を捉えることができました。

日曜日には入院している父を見舞いに岐阜に帰省しました。すっかり秋になりました。父はもう直ぐ退院の予定。早く元気になってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿