2016年11月13日日曜日

2016/11/13 岐阜に帰省していました

先週は火曜日午後を休診させていただき大阪府歯科医師会役員会に出席しました。木曜日にも大阪府歯科医師会の講習会に参加したりと、いろいろ忙しい一週間でした。土曜日の診療を終えてお昼ご飯を食べてから、長男と一緒に岐阜へ帰省しました。途中で運転を交代して、助手席から少しだけヒヤヒヤしながら、無事に岐阜に到着しました。療養中の父も一緒に家族みんなで鍋をいただきました。父も喜んでくれて本当に良かった。
日曜日には夜明け前に長男と甥っ子と一緒にクルマで養老の滝に向かい、麓から歩きました。甥っ子はポケモンGOに熱中していました。前回養老の滝で甥っ子がポケモンGOをした時と比べると、たくさんのポケモンが出現して大満足!実家に帰って、母が作ってくれた朝ご飯が美味しかった!キャッチボールをして、イオンモール大垣で買い物して大満足。イオンでは僕の大好きなチチカカがアウトレットセールをしていました。親会社が変わってイオン大垣店は閉店しているかもと心配していたのですが、アウトレット形態で半額以上割引の大セールでバッグやら小物やら、いろいろ買ってしまいました。楽しかった(笑)。大阪への帰り道も長男に運転してもらって、、、、助手席で緊張していたけど、もちろん無事に大阪に戻ってきました。
 たわわに実った稲穂と養老山。この眺めが僕の故郷の原風景。心から安心することができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿