2016年11月6日日曜日

2016/11/6 ボクシング世界タイトルマッチ3連戦

秋が深まり、朝晩は寒さを感じることもあります。一年で一番心地よい季節を満喫しなければいけません。木曜日の文化の日は結婚記念日で、子供達が気を利かせてくれて、家族全員で昼ご飯、晩ご飯と続けて一緒に食べました。家族全員で食事をするのは本当に数年振りのことで、楽しい時間を過ごすことができました。子供達に感謝です。
さて、土曜日午後は平野区歯科医師会主催で区民公開講座を開催しました。午前診を終えて急いで区民ホールに移動して、「あなたのお口は大丈夫?〜お口のガンの話〜」という演題で産業医科大学の大矢亮一教授に講演をしていただきました。準備でパイプ椅子並べをしていた時に右手の人差し指を挟んでしまい、血豆ができて痛くて痛くて、、(涙)。仕事には差し支えはなさそうですが、うっかりミスは辛い。講演を終えて片付けてからクリニックに戻り、レセプト作業をしてたら真っ暗になりました。帰宅して晩ご飯を食べて、しばらくテレビを見てたら疲れて寝てしまいました。
そして日曜日。いつも通り早起きして日課をこなしてから大阪城へウォーキング。秋がどんどん深まっています。紅葉が進みました。


さらに大阪天満宮まで歩いて子供達の学業成就を祈願しました。そしてWOWOWボクシング中継に間に合うように帰宅しました。
11時からWOWOWでボクシング生中継が始まります。フィリピンの英雄、アジアの至宝、マニー・パッキャオのタイトルマッチが始まります。今日はラスベガスからの生中継。1試合目はフィリピンの閃光、ドネアの防衛戦。12Rで決着がつかずドネアは判定で敗れてしまいました。セミファイナルは日本の大沢宏晋が登場してタイトルに挑みます。大沢君は実はウチのクリニックに治療に来てくれているナイスガイ。前回の試合に間に合うよう歯の治療を終えてから掴んだ初めての世界挑戦のチャンス。それがなんとパッキャオの前座でラスベガスでの世界戦になったのです。これまで色々苦労して臨んだタイトルマッチでしたが、応援むなしく残念ながら7R TKO負けで世界タイトルには届かず。でもシビれたいい試合でした!そしてパッキャオ!アジアの至宝が上院議員としてタイトルに臨みました。2Rにダウンを奪って終始攻勢に進め、判定で王座に復帰。これも素晴らしい試合でした。私はドラマにあふれたボクシングが大好きです。
さて、来週は11月8日火曜日の午後を休診にさせていただきます。大阪府歯科医師会の役員懇親会に出席するために午後はお休みになります。ご迷惑を御掛けしますがご了承お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿