2016年11月20日日曜日

2016/11/20 木曜日には1歳半検診に行ってきました

11月17日木曜日には平野区役所で行われた1歳半検診に出務してきました。毎日忙しくて疲れていたので、子供達から元気を吸い取ろうと意気込んで自転車漕いで区役所に行ったのですが、予定を上回る児童数で、さらには子供達の2/3は風邪をひいていて鼻水ダラダラ! 子供達から元気を吸い取るのは諦めてマスクを上げて必死に検診したのですが、逆に子供達にどんどん元気を吸い取られてクタクタになってしまいました(泣)。
土曜日の診療を終えて、我が家の女性陣はインフルエンザの予防接種を受けて帰宅。遅い昼ご飯を食べてから雑用をこなし、私は大阪城へウォーキングに向かいました。曇り空でしたが雨に降られることはありませんでした。大阪城で日が暮れてしまったので写真撮影は諦めて帰宅。長男と二人で近所の焼き鳥屋さんでお酒を飲みながらいろんな話をしました。男同士、酒を酌み交わすのはいいもんです。
そして日曜日。いつものように早起きして日課をこなしてから大阪城へウォーキングに向かいました。はっきりしない天気でしたが大阪城は訪日客で混雑するほど。本当にありがたいことです。大阪天満宮に足を伸ばすと、天満宮では七五三の長蛇の列。子供達の姿に元気をもらって帰り道。中華料理屋さんで餃子と焼きソバ(そしてビール)で満腹になって帰宅しました。
さぁ、来週も頑張ります!
紅葉を迎えた大阪城公園。今日もたくさんの訪日客の方々が観光に訪れていました。
紅葉と青鷺が彼らを出迎えています。

大阪城公園から大阪天満宮に足を伸ばしました。
天満宮では七五三でたくさんの人で賑わっていました。

天満宮から八軒屋浜を歩いて帰る道端にて

0 件のコメント:

コメントを投稿