2016年12月4日日曜日

2016/12/4 師走に突入

いよいよ師走に突入しました。だんだん寒さも増して、私は薄着の上にダウンジャンパーを着込むようにしています。診療は毎日ドタバタして予約が取りにくい状況が続いておりますが、このまま年末まで一気に突き進む予定です。
家内と話していて急に思い立ってコミック「岳」全巻を大人買いしました。私は山登りが大好きで、いつか日本アルプスに登ってみたいと夢焦がれているのですが、山岳レスキューをテーマに描かれた壮大な人間ドラマを読めば読むほど涙が溢れていきます。本当に素晴らしい作品だと思います。
今週は難しい外科症例が続いたこともあって、土曜日の診療を終えるとクタクタになってしまいました。上本町で土曜日の遅いランチをゆっくり楽しんでから大阪城をリラックスしてウォーキング。そして自宅近くの蕎麦屋さんでグタグタを決め込んで蕎麦焼酎あったかい蕎麦湯割りを満喫していると、ご近所のお友達が遅れて合流。プチ忘年会を楽しんで、さらには本番の忘年会の日取りを確認。クダラナイ話で楽しみました。
そして日曜日。午後から雨が降るとの予報だったので、いつも通りの日課をこなしてから家内とウォーキングに出発。途中で別れて私は大阪城から天満宮をゆっくりウォーキングしました。一人でビール飲みながらお昼ご飯を楽しみ、帰宅してこれから年賀状の準備を始めようと思っているところ。
このままあっという間に正月を迎えることになるのでしょう。風邪などひかぬようお互いに注意しましょう!

大人買いした「岳」これはオススメの一品です!

土曜日の夕方。大阪城天守閣の脇には三日月。そして金星が輝いている。

日曜日の大阪城天守閣。紅葉も見納めになりそうですね。

大阪城から天満宮まで歩いて我が家族の学業成就を祈願しました。年末年始の準備が始まっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿