2016年12月11日日曜日

2016/12/11 生駒山トレッキングからお風呂の大掃除

師走はあっという間に進んでいきます。土曜日から寒さも本番を迎えようとしています。日曜日には私のホームコースである生駒山へトレッキングに行ってきました。まだ夜明け前の早朝6時12分、近鉄上本町駅発、準急奈良行きの電車はまさかの通勤ラッシュ並みの満員状態、電車は奈良マラソンに出場するランナーで一杯でした。私は石切駅で下車して辻子谷ハイキングコースから生駒山を登り、いつもの展望ベンチでおにぎりの朝ごはんをいただきました。気温は4℃。風がなかったので寒さはあまり感じませんでした。生駒縦走歩道をゆっくりトレッキングしてぼくらの広場に到着。展望ベンチでチョコレートを食べながらKindle読書で素晴らしい時間を過ごして、鳴川峠までさらに縦走。そして鳴川管理道を防災無線塔まで戻って神津嶽ハイキングコースを下り、枚岡神社にお参りしてから近鉄電車で帰りました。
帰宅してお風呂場の大掃除。全身が塩素臭くなってしまったのですが、私は実は塩素の匂いが大好きなのかもしれない。。。。大掃除は年末まで少しづつすすめてまいります。さて、今晩は私が一番湯を独占します!お風呂掃除した者の特権です(笑)
ぼくらの広場に青空。そしてベンチでゆったり読書して最高の時間を過ごしました。

枚岡梅林の梅の蕾。ここの梅はウイルスに侵されて伐採されると報道されていたのですが、、、

枚岡神社に残る紅葉。美しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿