2016年12月23日金曜日

2016/12/23 天皇誕生日です

一気に師走が押し迫ってきて、今日は金曜日、天皇誕生日で祝日です。昨日までは暖かかったので、冷たい風が身にしみます。私はいつも通り早起きして日課をこなし、大阪城へウォーキングに出かけました。一年を振り返りながら天満宮にお参りして、上本町まで戻って中華料理のランチを済ませ、マツモトキヨシで買い物して帰宅しました。自宅でホッとする前にベランダ窓の大掃除を済ませてから写真を整理してブログ更新しています。今晩はご近所さんと忘年会でフグ鍋の予定。楽しみだなぁ(笑)
さて、クリニックの診療は12月24日土曜日そして26日月曜日午前診を残すのみとなりました。新年の診療は1月4日からとなります。よろしくお願いします。

金曜日の朝。幻想的な朝焼けの様子です。
二上山、葛城山、金剛山が輝いています。

土曜日の朝。NHK大阪前の街路樹

大阪城公園の梅林では早咲きの「冬至」梅が咲き始めていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿