2016年10月30日日曜日

2016/10/30 秋の行楽シーズンに山歩き

充実した一週間を終えて、土曜日の午後には大阪城へウォーキングに行ってきました。木枯らし1号が吹いてどんどん寒くなりました。もう10月も終わりです。あっという間に年末になってしまうのでしょうね。家族はそれぞれ外出していたので、帰宅して日本シリーズを観戦しました。広島の健闘はありましたが日ハムは凄かったですね。毎試合終盤での手に汗握る大熱戦。ビールが進みました(笑)。我が中日ドラゴンズは一体どうなっているのでしょう(汗)。
日曜日は天気予報も快晴、絶好の行楽日和ということで、朝5時に起きて生駒山トレッキングに出かけました。近鉄電車石切駅で下車し、辻子谷ハイキングコースを登って山頂付近の展望ベンチに座り、水筒に淹れた熱いコーヒーとコンビニおにぎりで朝ご飯をいただきました。山頂は10℃を下回り、早朝でしたので寒さを感じました。さらに山頂付近を歩くと、林の地面を歩く雉のツガイを発見しました。雄は優雅な羽を纏い、雌は茶褐色の丸い体をしていました。カメラを向けたのですが地面を走るスピードが速くて撮影はできませんでした。山歩きも数を重ねるとだんだんいろんなものが見えてきます。花の写真を撮ったり、小鳥たちの鳴き声を聞いたり、ぼーっと日向ぼっこしたり、山を歩きながらゆったりと時間を過ごしました。枚岡神社にお参りしてから鶴橋に戻り、お気に色のテールスープで遅い昼食をいただき帰宅しました。この時期は本当に気持ちいいですね。また近いうちに山歩きしたいものです。できればちょっと遠出したいなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿