2017年2月10日金曜日

2017/2/10 寒い連休になりそうですね

寒い寒い金曜日。さすがにこの寒さでキャンセルが多くて、合間に技工作業や事務作業を片付けて帰宅しまた。明日、土曜日は建国記念日で祝日です。山登りに行こうと思っていたのですが生憎の雪予報。少しだけ風邪気味なので大事をとって山登りは延期、平地をウォーキングするくらいで我慢しときます。
昨日の木曜日、雨上がりの午後に大阪城へウォーキングした時に撮影した梅の写真をみてください。梅林公園全体ではまだ一分咲きほどですが、ほのかに梅の香りが漂うくらいになってきました。春がだんだん近づいてきました
単弁跳枝という梅が咲き始めました。
大阪城梅林は全体でまだ一分咲きです。

緑萼という梅はエメラルド色に光るのです。

「華農玉蝶」は優雅で上品な梅。繊細な花弁が美しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿