2017年2月26日日曜日

2017/2/26 ワックス掛けでピカピカになりました

毎日ドタバタの診療が続いて、やっと迎えた土曜日。午前中の診療をまたもやドタバタで終えてから吉野家で牛丼を食べて、クリニック診療室の床ワックス掛けを完了しました。汚れ落としから始めてワックス二度塗りまで、集中して必死で頑張りました。お陰で診療室はピッカピカになり気分良好!月曜日からの診療が楽しみです。
帰宅して休む間も無く地下鉄で本町に移動して、大学時代の恩師や同僚と一緒に遅めの新年会に参加してきました。てっさ、焼きふぐ、てっちり、そして大好きなひれ酒を堪能しました。話題は、、、昔話、そして健康のこと、、、歳を重ねるとだんだんこうなりますよね(笑)。
日曜日は未明に目が覚めてクリニックに出勤し、ワックス掛けの後片付けなど明日の準備をして帰宅。自宅でコーヒーを飲みながらしばらくリラックス。8時から大阪城へウォーキングに出発、天満宮にお参りし、中之島公園で日向ぼっこ。どんどん春が近づいています。帰り道に一人ランチはビールと餃子、そして焼きそばを堪能しました。とっても騒々しい中華料理屋なのですがiPhoneのイヤフォンで武装して自分だけの世界を構築して自分だけの時間を楽しんでいます。スーパーで買い物して帰宅。さて、来週も頑張ろう!
お気に入りの「華農玉蝶」。花の中に花が咲く、そんな珍しい梅。
大阪城公園梅林には2本だけ花を咲かせます。

大阪天満宮で「道知辺」
大学入試本番の二次試験当日でしたので参拝者がたくさん

中之島公園でしばらく日向ぼっこしてました。
薔薇はまだまだ

0 件のコメント:

コメントを投稿