2017年8月6日日曜日

2017/8/6 お盆休みは8/11〜16です

蒸し暑い毎日が続きます。クリニックでは細かい機械の故障が連続してちょっとだけ診療に差し支えたりしながらも、お盆前の診療をしっかりこなしています。お盆休みは8月11日(金、山の日)から16日(水)までです。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。
さて、木曜日には心斎橋JANUSへNao Yoshiokaを聴きに行ってきました。自宅から心斎橋までは私にとっては徒歩圏内で、いつも歩いてミナミに行きます。現在私は天王寺七坂を舞台にした有栖川有栖さん著「幻坂」を読んでいるので、心斎橋への行きは真言坂を下り、帰りは源聖寺坂を登りました。Nao Yoshiokaのライブはアダルトな雰囲気に包まれて楽しい時間を過ごしました。YouTubeの動画もリンクしておきますので是非聴いてみてください。
木曜日には心斎橋JANUSでNao Yoshiokaのライブに行ってきました
大人の雰囲気に酔いしれました
Nao Yoshioka - Make the Change (Official Video)

日曜日は予想最高気温38℃!さすがに日中は活動が制限されるので、いつも通り早起きして日課をこなし、大阪城から天満宮、中之島公園へウォーキングに出発しました。新しい靴を履いて行ったのが運の尽き。靴擦れで、、、そして蒸し暑い! 少し早めにランチ。今週を振り返りながらゆったり時間を過ごしました。

予想最高気温38℃の蒸し暑い大阪
明日は台風が直撃するのでしょうか?
明日、月曜日には台風5号が関西を縦断する予報です。大きな被害がなければいいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿