2017年10月29日日曜日

2017/10/29 台風の中、岐阜に帰っていました

2週連続で週末に台風が襲来して、いろいろ予定が狂ってしまいますよね。私は先週は学会で京都へ。今週は親父の見舞いに岐阜へ行きました。
日曜日の早朝、いつも通り早起きして、雨の中、養老の滝に登ってきました。そして麓の田園風景、刈り入れ前の稲穂が雨に濡れて輝いていました。台風の被害がなければいいのに。近所のスーパーで養老で醸造された日本酒を買って帰りました。親父は少しばかり弱ってしまい、デイサービスにも行けないと弱音を吐いていましたが、大阪で作って持ち帰ったラフテー丼を平らげてくれたので、きっと元気になってくれるでしょう。台風に向かうように大阪へ向かって名神高速道路を走って、風は強くなかったものの大雨を突いて無事に大阪に戻りました。
そして夕方には大阪市公会堂で開催されたFM802 Midnight GarageによるHOLIDAY CIRCUSライブに参戦してきました。お気に入りのNakamuraEmiを満喫するとともに、ハナレグミやフジファブリックに驚いて帰りました。帰り道に焼き鳥を食べて帰宅。
さぁ、明日からも頑張りましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿