2017年11月5日日曜日

2017/11/5 秋を楽しむ

毎週末の台風からやっと解放されて秋らしい毎日が続いています。木曜日午前診を終えてから事務作業を片付けてから夜は歯科医師会のお仕事。お仕事絡みですが同僚と楽しい時間を過ごすことができました。
そして金曜日は文化の日で祝日。世間的には3連休。そして個人的には結婚記念日にも当たります。この日は紅葉を満喫しようと家族で保津川下りに行こうと計画を立てていました。電車でJR嵯峨野まで移動、トロッコ列車の指定席券をインターネットで購入して準備万端、、、だったのですが、よくよく調べてみると台風の影響により11/9まで保津川下りは運休していることが判明して急遽家族旅行が中止になりました(泣)。
折角の祝日、私は一人で早起きして生駒山トレッキングに向かいました。6時12分発の近鉄電車に乗り石切へ。辻子谷から登って山頂付近の展望ベンチに座って、水筒に淹れてきた熱いコーヒーとおにぎりの朝ご飯を食べ、鳴川峠まで生駒山縦走トレッキング。管理道を戻り神津嶽から枚岡神社に降りてお参りしました。途中、台風の影響で通行止になっていた山道もありましたが、久しぶりの山歩きを堪能することができました。
生駒山は紅葉はまだまだでした。苔が輝いていました。

土曜日の診療を終えて、急いで片付けて平野区民ホールで開催された平野区歯科医師会主催の区民公開講座に出務してきました。自分の歯で食べることがどれだけ大事なのか認知症患者への取り組みについてのお話で深く理解することができたと思います。
夜は梅田のライブハウスに出撃してエンターテイメントジャズバンド、大阪出身のカルメラのライブを楽しんできました。ライブ中盤で撮影オーケーのパートがありましたので、iPhoneでビデオ撮影した様子をお伝えします。心から楽しめた素晴らしいライブでした。

日曜日は朝から3回洗濯機を回して、晴天に洗濯物を干して気分良好。大阪城から天満宮、中之島公園へウォーキングに出かけました。肌寒かったものの、気持ちよく歩き、日向ぼっこしながら読書を楽しみました。
来週火曜日11/7午後は歯科医師会業務のため休診させていただきます。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿