2017年11月12日日曜日

2017/11/12 読書と食欲の秋

秋らしい日々が続いています。怒涛のような土曜日の診療を終えて帰宅、近所の蕎麦屋でゆったりとお昼ご飯をいただきました。土曜の私の定番メニューは夏でも冬でも「ミニ親子丼とあったかい蕎麦」です。1週間の仕事を終えて一番ホッとできる瞬間になります。帰宅して珈琲豆を挽いて温かい珈琲を淹れて、しばし落ち着いた時間を過ごします。そして大阪城から天満宮へウォーキングに出かけました。夜は自宅で鍋を囲みました。
そして日曜日。いつもと同じ時間に起きて日課をこなし、今朝も大阪城から天満宮へウォーキング、中之島公園ではDreams Come Trueのクリスマスツリー点火式の準備が進んでいました。会場ではビアワインのイベントも併設されており、きっと夕方には沢山の人で溢れかえるのでしょう。川沿いでKindle読書して心を落ち着かせます。お昼ご飯を食べて買い物して帰宅しました。
晩御飯には土鍋でご飯を炊いて、豚汁を作ろうと思っています。
読書と食欲の秋、満喫です!


中之島公園のDreams Come True記念植樹会場
今晩にはクリスマスツリー点火式が行われます

0 件のコメント:

コメントを投稿