2018年1月2日火曜日

2018/1/2 1月4日は臨時休診します

本来ならば新年のご挨拶をする場ではありますが、かねてより療養中であった父が正月の早朝に永眠しました。年末年始は自宅で過ごそうと12月30日に一時退院して、夕食にはお酒を少し、料理も少しながら家族で一緒に食べることができました。夜には私がずっと隣のベッドに横になって介護をしていました。年が明けた未明から呼吸がさらに苦しくなり、意識が薄らいでいく中、家族に見守られて灯火が消えそうになっていき、救急搬送された病院で永眠しました。享年84歳。
父がお世話になった大阪歯科大学に訃報を報告しようとしたのですが正月であり同窓会事務局へは連絡がつきません。FAXでお知らせしたのみになりましたので、父が生前御厚誼をいただいた方々には失礼をお詫びします。

シノダ歯科クリニックの年初の診療は1月4日(木)から再開する予定でしたが、父の告別式を岐阜で執り行うことになりました。申し訳ありませんが1月4日は臨時休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが何卒ご容赦のほどお願いいたします。
養老の実家近くから父が旅立つ西方の景色
養老山や伊吹山の向こうから見守ってくれています

0 件のコメント:

コメントを投稿