2018年7月15日日曜日

2018/7/15 夜間緊急歯科診療に出務します

体温を超えるほどの猛暑が続きます。西日本豪雨による被災地では大変な復旧作業となっていると思います。熱中症には十分注意しての作業を心掛けていただきたいと思います。
日曜日の朝は暑くて未明に目が覚めてしまい、二度寝も難しいくらいだったので諦めてクリニックに出勤して雑用を済ませました。そして愛車の洗車!実は3月に購入して以来、初めてしっかり洗車したのです(笑)。もうちょっと大事に扱ってやらなければいけないのですが、、
帰宅して日課をこなしてからのウォーキング。毎日お参りする四天王寺では、太鼓楼の修復作業が完了して工事足場が撤去されて美しい姿を再び見ることができました。今朝も境内を一回りお参りさせていただき、この1週間の反省をさせていただきました。私にとっては本当に重要な時間になっています。
四天王寺 太鼓楼の修復工事が完了しました

四天王寺へのお参りの後には一心寺からてんしばへ歩きました。暑いので水分補給しながらゆっくり歩きます。まだ朝早いのに海外からの観光客の姿が目立ちます。近所のスーパーで野菜を買い、パン屋さんでバケットを買って帰宅。お昼ご飯には魚介のアヒージョ、プレーンオムレツとキューバサンドを作りました。キッチンで料理しながら昼から飲むお酒は本当に旨い(笑)。満腹になってしっかり昼寝!


そして日曜日の夜は大阪府歯科医師会の夜間緊急歯科診療に出務します。夜9時から翌朝3時までの大阪の歯科医療を下支えしてきます! つまりFIFAワールドカップ決勝の真っ只中! 私は決勝を観ることはできないのですね(泣)、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿