2018年7月8日日曜日

2018/7/8 西日本豪雨

大阪北部地震の後には西日本を広範に襲った豪雨でした。JR大和路線が2日間に渡って運休になったこともあってスタッフのやりくりがつかずご迷惑をおかけしました。なんとか1週間を終えてホッとしたのもつかの間、今度は実家の岐阜に豪雨による特別警戒警報が発令されました。幸いにも実家の近辺には被害はないようなのですが、今なお情報が混乱して心配は続きます。
日曜日には久しぶりに大阪城から天満宮、中之島公園にウォーキングしてきました。久しぶりの日差しは正に真夏のそれ。蒸し暑くて体力を消耗しました。午後からはまた夕飯を作ります。今晩の献立は、1. 土鍋で白ご飯を炊く、2.味噌汁を作る、3. 豚バラブロックを蒸し焼きしてラフテー丼を作る。これがまた美味しい(はず)なのです(笑)。


中之島公園のアガパンサス
根元には羽化した蝉の殻が!!

0 件のコメント:

コメントを投稿