2018年8月19日日曜日

2018/8/19 お盆が明けて通常の毎日

お盆休みが終わって通常の毎日がまた始まりました。蝉の鳴き声はほとんど聞こえなくなり、朝夕は涼しく感じます。土曜日の診療を終えて、大阪府歯科医師会会館で講習会を受けました。今後の会務に重要な講習会でしたので緊張して聴講しました。疲れて自宅近所の馴染みの蕎麦屋さんで温かい蕎麦をいただいてホッとしました。
日曜日はいつも通り早起きして日課をこなしてから、千日詣りを終えて落ち着きを取り戻した四天王寺、そして一心寺にお参りしてきました。仏像に向かって自分を反省するとだんだん落ち着いてきます。
毎日の診療やいろいろな歯科医師会業務など、毎日ドタバタとしていますが、身体には気をつけて残暑を乗り越えていこうと思っています。
お盆を迎えた早朝の養老の滝
朝から雨が降って幻想的な雰囲気に包まれていました

養老山を望む田圃の真ん中の散歩道にて
稲穂が美しいと感じます


0 件のコメント:

コメントを投稿