2018年10月14日日曜日

2018/10/14 ミナミホイール2018総括

10月には毎年楽しみにしている音楽イベント、FM802主催のミナミホイールが今年も10月6日から8日までの3日間に開催されました。ミナミホイールは大阪ミナミ一帯で行う一大ライブ・フェスティバルです。総勢400 組以上のアーティストがライヴハウス、クラブなど20会場以上でほぼ同時間にライブを実施、観客は全会場共通券となるPASS を買って好きなライブを選んで見て回ることができるオムニバスサーキットライブイベントです。私はこの音楽イベントが大好きで、自分にとっての秋のお祭りのように毎年参戦しています。
今年のミナミホイール、個人的なベストアクトにはNeighbors Complainを推薦します。圧倒的な演奏の厚みとリズムがフロアを熱狂させました。Suchmosの次はNeighbors Complainがブレイクすると言われている要注目バンドです。盛り上がったといえばCalmeraです。こちらは大阪出身のエンタメ系ジャズバンドで、サックスを吹き上げるツージーを中心に楽しませてくれました。大阪出身といえばソウルズ!彼らはまだマイナーではあるものの、とても元気のあるバンドです。入場規制を勝ち取ってこれからの活躍が期待される熱狂的なライブを繰り広げてくれました。最後に、今年の発見は花房真優。高槻出身のギター女子のライブは人生を賭けて音楽に取り組む姿勢に感銘を受けました。CDを買って、年末のライブチケットも購入しました。
音楽は本当に楽しいですね。

首から3デイズパスをぶら下げて、プログラム片手にミナミのライブハウス巡り
本当に楽しいイベント、音楽の祭典です

今年見つけた新しい才能
花房真優さんのCDと12月のライブチケットを購入しました

0 件のコメント:

コメントを投稿