2018年10月28日日曜日

2018/10/28 井関教授

穏やかな秋の日が続きます。土曜日の診療を終えて、夜には私の所属していた講座の集まりに参加しました。私の従兄にあたる大阪歯科大学口腔外科学第1講座准教授の井関富雄先生が教授に就任されることになり、井関先生を慕う昔の医局員有志が集まって祝賀会を開いたのです。大学病院近くでとらふぐのフルコースを堪能しました。昔話をアテにひれ酒をたくさんいただいて本当に楽しかった。2次会、3次会と日が変わるまで楽しく過ごすことができました。大学を卒業して大学院で研究しながら臨床に悩み、研究で行き詰まっていた毎日をなんとかやり過ごすことができたのは、昨日も集まってくれた仲間と酒を酌み交わして語り合った毎日(毎晩!?)のお陰でした。その上に尊敬する井関先生が母講座の教授になっていただける、、、、本当に嬉しい、誇らしい!
正式な教授就任は来月になります。これから何度もなんどもお祝いの宴を楽しめるかと思うと、、、美味しいお酒を飲めるかと思うと、、、本当に素晴らしい!



0 件のコメント:

コメントを投稿