2018年11月11日日曜日

2018/11/11 区民公開講座

土曜日の診療を終えて、急いでネクタイ締めて喜連のクレオ南大阪へ自転車で移動しました。平野区歯科医師会主催の区民公開講座に愛媛県から糖尿病専門医の西田亙先生をお迎えしました。「歯糞」からNNK(ねんねんころり)にならぬよう、PPK(ピンピンコロリ)を迎える為に歯科医療の重要性を内科医の立場からわかりやすく区民の皆様にお話いただきました。本当にありがとうございました。
愛媛から西田亙先生に講演していただきました。
楽しくて為になる講話をありがとうございました。

日曜日は絶好の行楽日和。いつものように早起きして日課をこなし、四天王寺にお参りに行きました。いつものコースでしっかり心を込めてお参りした後、本坊庭園を散策させていただきました。紅葉にはもう少しでしたが、静かな庭園に水が流れる音、小鳥のさえずり、水面に朝日が反射して葉っぱに煌めく心地よい時間をゆったり過ごしました。

スーパーで買い物して帰宅。お昼ご飯には蟹缶を贅沢に使ったパスタソースを仕上げて、アルデンテにパスタを茹でます。本当に美味しくパスタをいただきました。
夕飯には豚汁を作るべく、ワインを飲みながらボチボチ用意していきます。FM802を聴きながら包丁をふるい、、、そんな時間が一番リラックスできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿