2018年11月25日日曜日

2018/11/25 ピカピカの台所で

大阪マラソンで市内は大規模な交通規制が行われています。絶好の行楽日和。日曜日だけど朝はいつものように早起きして珈琲を淹れてリラックス。勤労感謝の日の金曜日にキッチンの大掃除をしたので、ピカピカの台所で残り物の冷やご飯で焼きおにぎりを作りました。サッカーへ行く次男に焼きおにぎりを持たせて、奥さんと二人でウォーキングに出発しましました。四天王寺にお参りしてから一心寺へ。茶臼山に登っててんしばで一息。そして慶沢園をゆっくり散策しました。
帰宅して日曜日のお楽しみ。キッチンに立って残り物の里芋で煮っ転がしを作ったり、ホウレン草の胡麻和えを作ったり、賞味期限を過ぎたカニの缶詰でパスタソースを作ったり、ワイン飲みながら楽しく料理をしました。長女がやっと起きてきて文句言わずに黙々と食べているので、きっと美味しく出来たのでしょう(笑)。
夜は歯科医師会のお仕事。あっという間に年末を迎えることになるのでしょう。風邪を引かないよう用心します。




0 件のコメント:

コメントを投稿