2019年1月13日日曜日

2019/1/13 梅の蕾は硬い

新年を迎えて、ようやく落ち着いてきた感じでしょうか。1月10日にはクリニック近所の杭全神社に十日えびすのお参りに行ってきました。昨年は父親を亡くしたのでお参りできなかったのですが、今年はお飾りを買い替えてしっかりお参りさせていただきました。
木曜の診療を終えて杭全神社に十日ゑびすのお参りに行きました

そして土曜日の診療を終えて成人の日までの2連休。日曜日は日課をこなしてから大阪城梅林公園までウォーキングして梅の開花状況をチェックしてきました。今年は遅い!早崎の冬至梅でさえまだまだ蕾が固くて小さい状況でした。風がないので過ごしやすいのですが、梅の満開は少し遅れるかもしれません。
大阪城梅林公園の梅はまだまだほとんど咲いていません
八重野梅と大阪城天守閣

紅梅もまだまだでした


さて、連休明けの1月15日火曜日午後は平野区役所で開催される妊婦歯科健診に出務するため休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿