2019年1月20日日曜日

2019/1/20 正月明けで本気モード

正月休みからやっと脱却して、診療や歯科医師会業務にドタバタの毎日が戻ってきました。1月14日には四天王寺でどんと焼きが行われました。早朝からたくさんの正月飾りをどんどん燃やしていきます。
四天王寺のどんと焼き

土曜日には平野区歯科医師会の代表として住之江区歯科医師会の新年互礼会に出席させていただきました。他の支部の新年互礼会に出たのは初めてだったので緊張しましたが、他支部の先生方と会務についていろいろ情報交換することができて有意義な時間を過ごすことができました。
そして雨の日曜日。昨日から大学入試センター試験、そして中学受験も本番を迎えました。我が家にも国家試験を受験する正真正銘の受験生が頑張っていますので、家族全員が体調管理に勤しんでいます。私はいつものように早起きして日課をこなしてから天王寺散策 。茶臼山にある河底池では鷺に出会いました。大寒にあたる日曜日だったのですが、風がないのでそれほど寒くはありません。大阪市立美術館の地下展示場で開催されている書道や絵画の展覧会でゆっくり観覧させていただきました。お昼ご飯を食べて、夕食のメニューの準備。近鉄百貨店の地下食品売り場で新鮮なサーモンのブロックを購入して帰りました。今晩は「漬けサーモンたたき丼」を作ります。味噌汁にはいつも以上に火の通りに気をつけるつもり。料理は本当に楽しい!
通天閣をバックに鷺が佇んでいました

慶沢園の出口では紅梅が咲き始めました

0 件のコメント:

コメントを投稿