2019年2月10日日曜日

2019/2/10 梅はまだまだ

月曜日が建国記念日で連休となる週末。日曜日はいつも通り早起きして日課をこなし、大阪城公園へウォーキング。大阪城梅林で咲き始めた梅を観察しました。朝陽に照らされる梅の花は本当に綺麗です。全体的にはまだ1分咲きですが、それでも春の息吹を感じることができて、ゆっくり時間を過ごしました。
大阪城梅林の「緑萼」
エメラルド色に輝くこの白梅がお気に入りです

大阪城梅林でこの「八重桜」が8分咲き
天守閣の威容に映える美しい白梅です

大阪城から天満宮に歩いて、子供達の学業成就をお祈りしました。天満宮は梅まつりで大勢の参拝客で賑わっていました。天満宮でも「寒紅」という紅梅が咲き始めていました。
そして大阪天満宮では梅まつりが開催されていました
「寒紅」という紅梅が咲き始めています
そして明日、月曜日は建国記念日で祝日。夕方には私が応援している若手バンド「ソウルズ」が初めてのワンマンライブをミナミで開催します。土曜日夜のグランフロントでの路上ライブで先行発売されている新譜CDを購入して予習万全!楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿