2019年2月17日日曜日

219/2/17 料理研究家リュウジ

料理が趣味になって生活の幅が広がっています。もともとダッチオーブンから料理を始めたので、後片付けまでが料理だと強く意識しています。家族みんなの料理を作り終えて、さぁいただきますっていう状態の時に調理器具がほとんど洗い終わって片付いている状況を理想だと思っています。ちなみに土曜日の夕食のメニューですが、土鍋でご飯を炊いて、出汁をとって具沢山味噌汁を作り、前菜としてアヒージョをスキレットで、そしてガーリックオムライスを作りました。家族5人分を作るので三口コンロをフル稼働。皆が美味しそうに食べてくれたので嬉しかった!豆を挽いて食後の珈琲まで、本当に美味しかった。
そして日曜日。曇り空でしたが夫婦二人で大阪城へウォーキング。まだ1分咲きの梅を楽しみました。満開を迎えるのは3月に入ってからでしょう。
さて今晩もまた料理を楽しみます。最近のお気に入りは料理研究家であるリュウジさんのメニューです。SNSで公開されているレシピは勿論のこと、本まで買って研究しています。彼のレシピは簡単で早くできるのに本当に美味しいのです。レシピが簡単なので自分なりにアレンジし易いのもありがたい。新鮮なほうれん草を買ったので、今晩はポパイ丼を作ります。


そして梅の中の女王と言うべき「華農玉蝶」
花の中に花が咲くFlower in flower
最初の一輪が咲き始めました


0 件のコメント:

コメントを投稿