2019年3月17日日曜日

2019/3/17 岐阜に帰省

土曜日の診療を終えて岐阜に帰省しました。日曜はまさかの雪予報なので、タイツや厚手のダウンジャケットやら、一旦仕舞っていた冬支度を再び用意して岐阜に向かいました。土曜日の夕方は風もなく穏やかな春の様子。お墓まいりをしてから堤防まで田圃の畦道を歩いていると、、ツクシが至る所で顔を出しています。春が近づいてきたのです。
お墓まいりの後に堤防まで歩くと、、
ツクシが一面に顔を出していました!びっくり!



そして日曜日。朝5時半に目覚めて車で養老の滝まで向かいました。最低気温は0度。空気が冷たい。田圃の畦道まで移動してゆっくり散歩していたら霜が降りていました。実家の雑用などをこなしていたら予報通りに9時から雪、、かと思ったら霰が降ってきました。やはり岐阜は寒いですね。お昼ご飯には味噌煮込みうどんをいただいて温まりました。やっぱりうめーでいかんわ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿