2020年1月25日土曜日

2020/1/25 平野区歯科医師会新年互礼会

聖徳太子千四百年御聖忌記念事業で復興再建されている傳教大師像一乗院の建設が山場を迎えました。土曜日の診療を終えて帰宅、馴染みの蕎麦屋で遅い昼食をいただいた後、一週間の無事を四天王寺に一人でお参りするのですが、一乗院の建築現場を覗いてみると瓦職人の皆さんが満面の笑みで見上げる先には、、、正に完成直後の御堂の屋根が燦然と輝いていました。毎日毎日お参りさせていただくので、御堂の基礎工事から拝見させていただいておりましたので、私にとっても感慨無量。来月には竣工することになるのでしょう。
完成間近の傳教大師像一乗院
日本の寺社建築の素晴らしさを毎日実感しています

そして午後6時より都シティ 大阪天王寺において開催された平野区歯科医師会新年互礼会に出席しました。たくさんの来賓の方々にご臨席いただき、この一年が実りある年になるよう、もう一度祈りました。平野区歯科医師会らしい和気藹々とした雰囲気のパーティーになりました。ご出席いただいた皆様方、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿