2020年2月2日日曜日

2020/2/2 春節が終わるのですが

あっという間に2月になりました。世間は新型コロナウイルスの拡大に伴う大混乱に悩まされています。医療機関で絶対に必要なマスクの購入が品切れで難しくなっています。歯科医療関係の通販サイトは軒並み品切れ。出入りの歯科材料店からも発注できない状況が続いています。幸いにも我がクリニックには十分な在庫があるので日々の診療には困らないのですが、いろいろ心配が続きます。
さて、日曜日には朝早くから大阪城公園へウォーキング。春節が終わりになるのですが新型コロナウイルスによる渡航制限の影響なのでしょう、大阪城公園の観光バス駐車場にはほとんどバスが停まっていません。朝8時ごろだったのですが例年なら既に沢山の中国人観光客でゴッタ返す時期なのに、20年ほど前の大阪城に戻ったような印象でした。大阪城梅林公園は3分咲き。甘い香りが漂うようになりました。今週から2月らしい寒波がやってくる予報。梅が満開になるのは2月中旬から下旬にかけてでしょうか。満開の梅が甘い香りを風に乗せる真冬が待ち遠しいです。
大阪城天守閣を望むフォトスポット
普段は海外からのツアー客でごった返しているのですが
誰一人いなくて、、逆にちょっと寂しい

大阪城梅林公園は3分咲き
甘い香りが漂うようになりました

朝陽に透かされた紅梅
私は桜より断然、梅が好きです

0 件のコメント:

コメントを投稿