2020年4月19日日曜日

2020/4/19 疫病退散を祈願

新型コロナウイルス感染症が猛威を奮っています。国内の感染者数は1万人を超えて、さらに毎日増加傾向を示しています。緊急事態宣言を受けて外出自粛が続きますが、まだまだピークを超えることができません。辛抱の毎日です。
我がクリニックの診療は応急処置を主体にして診療体制を縮小して継続しています。急がない処置はおよそ1ヶ月後を目処に予約させていただいております。ただし、痛みが出たりとか詰め物が外れたなどの緊急事態には勿論対応させていただいとおりますので、お電話にて問い合わせていただきますようお願いします。なお、予約時間は感染予防を図るため診療時間が重ならないように設定させております。ご理解、ご協力をお願いします。
さて、そんな日曜日。いつも通り早起きして大阪城へウォーキングしてきました。早朝なので人出も少なく十分以上のパーソナルスペースを確保しながら、ゆっくり歩いて気分転換を図りました。大阪城は桜の季節が終わり、梅の実が丸々と膨らみ、真っ赤なツツジが映えていました。



大阪天満宮に子供達の学業成就をお参りしました。天満宮も閑散として寂しい限り。それでもここでも梅の実が膨らんでいるのを楽しむことができました。自然は停滞することなく季節を進めていきます。疫病退散を祈願して帰宅しました。
大阪天満宮でも梅の実が大きく膨らんでいました
さて、来週も我慢の毎日が続きます。感染予防に留意して日々の生活を続けて参りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿