2020年6月21日日曜日

2020/6/21 父の日

新型コロナウイルス感染症対策がいろいろ進んでいますが、大阪府の感染者は昨日土曜日は6名と徐々に増加傾向を示しており、第2波の襲来が危惧されています。「新型コロナウイルス接触感染アプリ」がリリースされ、早速我がiPhoneにもインストールしました。日中にマスクをして歩いていると熱中症になりそうで、いろいろ工夫が必要になります。
さて、我らが歯科医師会では週末金曜日には理事会が、土曜日には総会がオンラインで開催されました。どちらも私がホストを務めていますので、ミーティングの設定から出席者の管理、会議の司会など、頭を悩ますことばかりで本当に疲れた1週間でした。
日曜日は朝から快晴。早起きして妻と一緒に道の駅かなんへドライブして大量の野菜を仕入れてきました。道路沿いの水田や畑、そして土の匂いに癒されました。そして大師の日の四天王寺にお参り。かなりの人出でマスクを外すことができず、熱中症のように頭がボーっとしてきました。これからさらに暑くなった時の感染対策、熱中症対策には悩まされそうです。
そして日曜日は父の日。子供たちには父の日プレゼントを断って、ハルカスの美々卯で家族揃って久しぶりの会食。大好物のうどんすきが美味しかった。十分に充電して、来週の診療に備えます。
日曜午後のてんしばは大勢の人だかり
久しぶりの賑わいだけど、感染予防大丈夫かなぁ
お気に入りのうどんすき
早朝しか見ることができない露草

0 件のコメント:

コメントを投稿