2021年4月11日日曜日

2021/4/11 春が進みますが感染者数も増えてしまいました

桜が散ってしまいましたが、春はどんどん進んでいます。我が家のベランダの紫陽花は蕾がどんどん膨らんできました。今年は紫陽花の花が咲くのでしょうか?

ベランダの紫陽花
蕾が膨らんできました
大阪の新規感染者数は過去最高を毎日更新する勢いで、第4波の到来が現実的になってきました。唯一の希望であるワクチン接種は大阪ではまだまだ進んでいません。医療従事者向け接種も案内すらまだ来ていません。このまま感染者が増えれば来週は1日千人の大台を更新してしまうのは間違いなさそうで、3回目の緊急事態宣言も遠くない将来に発布されるかもしれません。

それでも季節は進みます。大阪城天守閣の周りにはハナミズキが咲き誇り、ツツジが満開に近づいてきました。

大阪城天守閣とハナミズキ
春が真っ盛り

こちらは真っ赤なツツジ
天守閣が光り輝いています
体調に気をつけて毎日の診療を続けて参ります。感染予防のため予約状況を厳密に管理させていただいておりますので、受診希望の場合にはまずお電話で予約状況をご確認いただきますようお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿