2021年8月16日月曜日

2021/8/16 お盆休みが終わりました

8月16日月曜日までお盆休みをいただきました。お盆の間は毎日のように新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は過去最多を更新するようになり、自粛生活がさらに続きます。
長い間入院していた義母がお盆に退院されましたので、感染予防に気をつけて実家に帰省してきました。病状にはいろいろ不安な面もあり、これからいろいろ対策を考えなければいけません。
火曜日からは通常の診療を再開します。感染拡大の状況が続いていますので、診療をご希望の場合にはまずお電話で予約状況をご確認いただけますようにお願いいたします。


 お盆最終日の夜には四天王寺の万灯供養に行きました。去年はコロナのために万灯供養は中止となり、今年も例年と同じようには行えず制限の中での供養でした。それでも厳粛な雰囲気の中で僧侶が唱える般若心経に心を動かされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿