2022年2月20日日曜日

2022/2/20 北京冬季オリンピック閉幕

北京冬季オリンピックの熱戦の最中ですが、日々の診療や歯科医師会の雑務などに追われてテレビ観戦も十分にはできません。それでもネットニュースを中心に日本勢の活躍に励まされています。しかしながら欧州ではウクライナ情勢が予断を許さない状況に陥り、オリンピック明けにはロシア軍の侵攻も予想される現実に恐れ慄いています。戦争を望む人などいないと思うのですが、現実世界には違う空気が流れているようです。欧州が戦乱に塗れることになれば、台湾や北朝鮮情勢もこのままでは済まないと思われます。混乱した世界に立ち向かうためにも、毎日の生活が充実したものになるよう心掛けなければいけません。

さて、日曜日はいつものように早起きして大阪城へウォーキング。梅の開花が進んできました。カーリング女子は決勝戦に敗れ銀メダル!よく頑張ったよね!

小緑萼

黒雲

楊貴妃

 

0 件のコメント:

コメントを投稿