2022年7月3日日曜日

2022/7/3 梅雨は明けたが、、、

 7月がやってきました。梅雨が明けて真夏のような日が続きましたが、まだ蝉の声がほとんど聞こえないので違和感が募ります。金曜日の午後に気温が37.8℃を記録したので午後診の合間に少しだけ外に出てみたのですが、流石に体温より高い気温は身体に応えました。

日曜日は早起きして家内の実家である新居浜に行ってきました。実家の家族と久しぶりにお会いして元気をいただきました。天気は生憎の雨混じりの曇り空。梅雨が戻ってきたような1日でしたが、少しは雨が降ってくれれば四国の溜め池も潤うのではないかと思いました。台風4号が接近するとの予報もあります。災害に至らない程度の恵みの雨になるよう祈るのみです。夕方に大阪に戻ってウォーキング。明日からの仕事に備えました。




0 件のコメント:

コメントを投稿