2022年12月11日日曜日

2022/12/11 やっと退院が決まりました

スタッフ不足のためアポイント枠を制限させていただいておりますので、予約状況にご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ありません。
手術のため入院していた家族が週明けに退院できる見通しになりましたのでホッとしております。診療や家事にてんてこ舞いな毎日なのですが、とにかく安心しました。
そんな日曜日、病気平癒を祈るために西国薬師四十九霊場巡礼の旅に出ました。最初の目的地は兵庫県氷上町のお寺です。朝早く出発して開山前に到着したので周囲を散歩してからお参りさせていただこうと思ったのですが、どうも様子が、、、お寺の従業員の方がコロナ感染のため拝観は中止。無人の本堂の障子を開けて、セルフサービスで書き置きの御朱印を頂くという状態でした。残念ながら宝物殿に収められてる薬師如来坐像を拝見することができませんでした。山の麓にある田舎のお寺、お隣の民家まで数十メートル離れており、さらには集落までは1キロほど離れているにもかかわらずコロナ感染するとは、やっぱり恐るべしコロナの威力です。
気を取り直して日本海沿いの香住と城崎のお寺にお参りしたのですが、、、今度は大雨(泣)。でも来週には寒波が到来するため雪になる予報なので、雨でも有り難いと思ってお参りさせていただきました。帰り道の途中で退院祝いにカニと甘エビを大枚叩いて(クレジットカード払いですが)買って帰りました。明日退院してから夜に食べてもらおうと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿