2022年12月4日日曜日

2022/12/4 診療室のワックス掛け

スタッフが手術のため入院しているので診療に支障をきたしております。申し訳ありません。幸い病状は安定しているので年内にも復帰できると思っていますが、それまでは人員不足で外来を遣り繰りしていますのでご迷惑をおかけします。診療をご希望の場合は、まずお電話で予約状況をご確認いただきますようお願いします。

そんな土曜日はJR大和路線が車両故障のためスタッフが通勤できず、10時半頃まで院長ただ1人のワンオペ状態になってしまい多大なご迷惑をおかけしました。私自身、人生初めて会計をしてお金を出し入れする状況に混乱してしまいました。スタッフの存在に改めて感謝する土曜日になりました。

クタクタになりながらも土曜日の午後には診療室のワックス掛けをして、年末年始に向かって診療室が輝きを取り戻すことができました。

そして日曜日。家内の病気平癒を祈るために西国薬師四十九霊場巡礼の旅に出ました。今回は三重の旅です。薬師霊場は素朴なお寺が多くて好感が持てるのですが、今回の巡礼では津市の四天王寺と名張市の弥勒寺ではご本尊を直接拝観することができ、さらには写真撮影も可能という状況でしたので、間近で薬師如来像にお参りすることができるという貴重な体験ができました。最近の毎日で疲れていた身体が癒やされた貴重な体験ができました。安全ドライブで大阪に戻り、遅い昼ごはんを食べて旅を振り返っています。

塔世山四天王寺の御朱印

名張市の弥勒寺は拝観料を払うと本堂に入れます
仏像の写真も撮影可能
本陣の薬師如来像と、左隣はブラタモリで取材された役行者像


 

0 件のコメント:

コメントを投稿