2023年12月17日日曜日

2023/12/17 大阪城の梅は蕾が膨らんでいました

日曜日になって朝から一気に寒くなりました。いづも通り早起きして日課をこなしてから、夫婦揃って大阪城へウォーキング、大阪城梅林をパトロールしてきました。今朝は冬至梅が一輪咲いているのを確認するにとどまりました。それでも蕾がどんどん膨らんており、近いうちに次々と開花を見れるのではないかと楽しみになりました。昔は冬になると大阪城公園は人が少なくなり寂しいながらも大阪城を独占できる楽しみがあったのですが、コロナ後にインバウンドが回復して大勢の観光客で賑わっていました。大阪万博の開催運営を危ぶむ報道が続いていますが、もし予定通り開催されたら大阪城はさらに人で溢れることになるのでしょうね。

冬至梅の蕾がどんどん膨らんでいました

唯一花を咲かせていた冬至梅

ハナミズキの赤い実と大阪城天守閣

 

[年末年始の診療のお知らせ]

  • 年末の診療は12月27日(水)午前まで。年始は1月4日(木)より診療を再開します。

  • 12月28日(木)より1月3日(水)まで休診させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿