2023年12月4日月曜日

2023/12/3 高野山お礼参りと診療室のワックス掛け

 今年もいよいよ師走に突入しました。一気に冬が訪れた様子で衣替えにも戸惑っています。

さて、先日は四国八十八ヶ所霊場満願のお礼参りとして高野山にお参りしてきました。早朝はシンとした寒さの高野山の日陰には雪が残っていました。金堂から根本中堂、金剛峯寺とお参りを進め、西国薬師四十九霊場である龍泉院と高室院にも病気平癒を祈り、奥殿まで歩いて参拝を終えました。納経所には長い行列。四国八十八ヶ所霊場の納経軸に無事に奥殿の御朱印をいただきました。


土曜日の午前診を終えて簡単にお弁当で昼食を済ませ、午後には診療室のワックス掛けに取り組みました。しっかり汚れを落としてからワックス2度塗り。半年に一度、日々の診療を反省しながらしっかり綺麗にしています。週明けにはピカピカの診療室でお待ちしています。

[年末年始の診療のお知らせ]

  • 年末の診療は12月27日(水)午前まで。年始は1月4日(木)より診療を再開します。

  • 12月28日(木)より1月3日(水)まで休診させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿